◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

ゲットアップ

はたとひきかえし玄関に投げられたままの折畳傘を拾い上げ、再び鍵を掛け駅に向かい歩み出した時。青果市場の壁の脇にガラリと積まれたプラスチックケースが未だ目覚めていなかった時刻の喧騒を表象する、知らない人の営む知らない生活。ガラリ。とにかく発車までに駅前のATMで用事を果たす時間は残るか、足早から駈け足に、手元は丁寧に傘を折畳む時。並走するランニングの中学生達が互いに声を掛け合っている、あと半分、あと半分。と。まだ引き返せる、鞄の中身を粗く確認する。財布、定期入、携帯電話、万年筆。傘を投げ入れようとした時。
手から滑り落ちる。
ひきかえす繰り返されたほんの少しだけ繰り返された時間は何処に消えたのだろう。(ほぼ)同じ風景、(ほぼ)同じ時間。いや、消えていないのだろうか。
折り畳まれた二回目の時間のあと半分のところで立ち尽くし、傘はアスファルトの上に投げ出されてある。

一粒、窓を打った。