◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

眠いとか並ぶとかカボチャのムースとか投票とか打ち身とか公園でぼんやりとか

今日は免許の更新に行ってきた。通常誕生日の一ヶ月前に届くというはがきが届いておらず、ふと財布に入った免許証を見て「あれ?あと一週間しかなくない?」と気付いた次第。
前回は記載住所を間違えられるという大問題があり、それが原因だと思われる。

2008/4/7の私の日記より…
免許更新の時の申請時に、私が書いた登録用紙の住所を、窓口の人が住民票を見て修正してはった。
あれ、なんかヘンだな、って、もやもやした感じがしたんだけど、その場はそのままで、免許は無事発行。
でも、モヤモヤが消えず、なんとなく不安に思い、家に戻ってネットで調べてみると…。
そっくりな名前だけど、住所に一文字多いよ!
住民票の記載が間違ってるじゃん!! 市役所の人が登録ミスしたんだなぁー。


http://d.hatena.ne.jp/rokaz/20080407

ということで、今回こそ正しい住所にしてもらった…ほっ。
これで身分が証明できる…。



投票に行ってから外食するかーと思っていたが、朝から免許更新センターのいろいろでぐったりしてお腹がすいたので、外食してから投票に行くことに。じゅ、順番なんてどうでもいいじゃないのっ(汗)
今日は、アンティパストに入ってたカボチャのムースがとてもおいしかった。ふんわりしててほのかに甘くて。窓から桜が見えて、とろとろと眠気が訪れる。


ぐうぐうと寝ている訳にも行かないので、奮起して投票所へ向かう。
誰に入れよう…。今回は全然候補者について調べてなくて焦って資料を読む。


むむむむむ…。


投票所からの帰り、ふとした拍子に自転車で縁石に乗り損ねてしまい、がしゃんと倒れた。右膝の内側に打ち身が出来てジンジン痛む。
大きな怪我をしなくて良かった。


ひさしぶりに自転車で転んで、あまりに悲しい気持ちになったので、家の前をそのまま通り過ぎて、二条城とか堀川沿いまで出て颯爽と走る。
桜は満開で、二条城には人出がとても多い。堀川御池北あたりの和みスペースも桜が満開で、いろんな人がぼんやりと座ったり話したりしていてすごく雰囲気が良かった。


近くの公園でベンチに座って鞄に入っていた本を読むことにする。
イチゴを乗せたパンも持っていたのでもぐもぐと食べたり、写真を撮ったり。ひさしぶりの日光浴で眠気が…。


読み返してみると、今日何度も眠たくなっている…。いつもより随分早起きしたからか。
今日はこれから少し仕事をして、寒くなくなって過ごしやすくなったリビングで、読書の続きをしたいと思う。