◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

清岡秀哉さん

清岡秀哉さんの装幀が気になる。

文学のミニマル・イメージ モーリス・ブランショ論 (流動する人文学)

文学のミニマル・イメージ モーリス・ブランショ論 (流動する人文学)

本は読めないものだから心配するな

本は読めないものだから心配するな

大西巨人 闘争する秘密 (流動する人文学)

大西巨人 闘争する秘密 (流動する人文学)

こないだ見た"郷原佳以『文学のミニマル・イメージ――モーリス・ブランショ論』"の装幀が、めちゃくちゃ格好良かった。
左右社の書籍の装幀してはることが多いのかな…。(意外と書籍の装幀者って、本を実際にめくってみないと知れない事が多いですね)


詩集の装幀の美しさを好む人の仕事だなと思ってたんだけど、清岡卓行さんのご親族なのかしら…。
ウェブサイトにお名前がある。

http://www.k5.dion.ne.jp/~kiyooka/index.html
http://www.k5.dion.ne.jp/~kiyooka/index.html



あとわかったことは、管啓次郎さんの研究室にいらっしゃるようだということ。
そうか、"管啓次郎『本は読めないものだから心配するな』"も装幀されてますね。
今後、どんな装幀をされるのか、お仕事をちゃんと追っておきたいな、と思いました。



そういえば以前、京都芸術センター「未来への素振り」展をお手伝いしている時にお会いした、管啓次郎さんの研究室の学生だとおっしゃってた方も、面白い人だったなぁ。菅さんのブログ拝読していますが、研究室おもしろそう。