◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

並んでた!


梅田の紀伊國屋書店の人文コーナーで、装幀をさせていただいた、西山雄二さんの『哲学への権利』が積まれているのを見ました。
かっこ良かったです。自画自賛です(笑) 是非手にとってご覧ください!

哲学への権利

哲学への権利

哲学への権利 - 株式会社 勁草書房
http://www.keisoshobo.co.jp/book/b82273.html

書店に積んであると、本当に嬉しい気持ちになります。
キノベスコーナーには『切りとれ、あの祈る手を---〈本〉と〈革命〉をめぐる五つの夜話』が面見せズラリだし…! 本屋さん好きだ。
もっと頑張ろうとおもいました。


http://www.keisoshobo.co.jp/news/n1867.html

発売記念イヴェントとして開催された、中之島哲学コレージュでの対談に行って来ました。
西山さんと対談なさっていた鷲田さんが、冒頭に「かっこいい装幀」っておっしゃっていて、『でしょー』と心の中で思いました。うっふっふ。


打ち上げにお誘いいただいて、出版社の勁草書房の編集さんたちと紙やら印刷のことを話し合ったりしました。勉強になります…。もっと経験をつんで腕をあげないといけないな、と再度腹筋に力を入れる。
印刷、大変だけど楽しいです。