◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

ココア事件

朝ギリギリまで寝てしまって朝ご飯など食べる余裕が無かったんだけど、脳が糖分を要求していたので"せめても"と思い、駅の入り口にある自動販売機で、缶入りの甘いココアを購入して構内へ入った。
エスカレータでホーム階まで登っている時、鞄にお財布をしまうために一瞬手をあけたかったのでポケットにココアを入れた。鞄をごそごそとやっていたら、ポケットからポロリと缶が出てしまって、エスカレータのステップにゴトンと落ちた。
あわわ と焦っていたら、後ろに乗っていた若いサラリーマンの男性が拾ってくれた。
恥ずかしさもあって、両手で缶を包むように持ってフリフリしていたら、なんだか手がつめたい。おかしいなホットなのに…ってふと気付くと、手から袖からビトビトと濡れている。
わわわわわ!手がココアまみれ!!プルタブあけてないのになんでー?!
缶を見たら、底に近い側面に5ミリくらいの大きな穴が開いている!!そこからドボドボとココアが漏れているではないか…。ダウンジャケットの袖はじっとりココアまみれ…。
脳内糖分摂取も叶わず、さんざんな朝であったことよ。ううう。