◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

ヒ素と生物といえば

http://wiredvision.jp/news/201012/2010120322.html
http://wiredvision.jp/news/201012/2010120322.html



ぼんやり思い出したこのシーン

Y: おおっ!
 
N: あっ!
 
Y: ナウシカ、これはどういうことだ 腐海の植物ではないか!
 
N: 私が胞子を集めて育てたんです 大丈夫 瘴気は出していません
 
Y: 毒を出さぬ? 確かにここの空気は清浄だが  なぜだ 猛毒のヒソクサリが花をつけておるのに
 
N: ここの水は城の大風車で 地下500メルテから上げている水です 砂は 同じ井戸の底から集めました  きれいな水と土では腐海の木々も毒を出さないとわかったの  汚れているのは土なんです この谷の土ですら汚れているんです  なぜ だれが 世界をこんな風にしてしまったのでしょう
 
Y: そなた それを自分で
 
N: ええ 父や みんなの病気を治したくて  でも…もう ここも閉めます さっき 水を止めたから  やがて みんな枯れるでしょう (ナウシカの泣き声)
私 自分が怖い 憎しみにかられて何をするかわからない もうだれも殺したくないのに (ナウシカの泣き声)
 
http://www.geocities.jp/ohmu2rko/nausicaa/top.html