◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

オバ についての試論(続)

以前出くわしたあの分割線がまた目の前にあるのに気付く、
以前とは違う方法でこの線をオミットすることを考える
 
怒りをあらわにしても線は色濃くなるだけだ、というのは知っていた
そうだ、悲しむふりをさせられるのだ、記号として泣け
演技したらわかりやすいだろう、そうだろう、やはり、
 
しかし、しおらしい記号でしかない 秘密などない
魔法ではなく、ただの詐欺である、それは。
とわたしは思いいたる。
 
声のないものは徹底的に痛む、内からも、外からも 都合良く皮膜であるから、 
肚の底からの音にならない声 より大きく深く傷ついたものの健康的な祈り、Grief! 
 
"オバ"を抱きとめる手だてなど見当たらないと確信する旅であった
記述できないものをどうやって、どうやって、
 
ぐるっと廻って同じ位置に、さらにはより膠着した、極悪な、"あれ"が露呈しているではないか…!
(正直、膝をがくんと落として泣いてしまった)
 
この数ヶ月で建てたあばらやは、もう一度、となった
つぎは美しい塔であれかし、 しかし引き受けきれるのか、このまま、このモチーフを
 
オバたちがみな私に向かって一様に
あのようにうっすらと美しく頬笑みかけて来ているというのに
 
声のないあなた達に訪ねたい、何故、頬笑んでいられるのか と