◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

CMSの面倒さもわかってきた

明日から始まる新学期の授業準備をしている。
今年度のレジュメはWordpress管理を止めようかなと思ってきた。
ここ数年、仕事や自分のプロジェクトでCMSフレームワークを使いはじめて、その便利さを知ったが、今は面倒さも感じている。


ものごとは、それぞれ個別のルール・言葉・雰囲気などをまとって動いていて、簡単にまとめられるものではない。(当然のことながら。)
そしてまた、簡単にまとめられるものなのであれば、きっとそれはウェブに載ってもそれだけのものなのではないか。そんな事を肌身で感じている。


もっとどんどん個別にインラインにスタイルとか書き込んで、位置とか色とかばらばらになっていったらいいと思う。
それが2010年の今のわたしの正直な気分。