◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

IAMAS卒展

今日こそ〜 ということで、ちゃんと作品をみました。


全体的な感想としては、iPhoneをはじめとするガジェットにまつわるもの、情報の魅せ方について考えたもの、が目につきました。あと、美術表現の様相が強く見えたのが印象的でした。
コミュニケーションの形態を考えるというよりも、それの より「  」な様相 より「  」な使用感を、ということを考える"more"の段階に入っているのかな。などなどを感じました。
(もうインタラクションのバリエは出尽くしたのだろうか…?)


ひとりひとりのプレゼンタイムがあって、一見だけではわかりにくかったものも概要が理解できたりしました。
技術系の作品では、今後の発展性を考えてみると いろいろ楽しそうなビジョンが思いついて、それを作った人と話せるのが楽しいところだなと思います。


雑感:今年はしっかりと壁が立っている!
会場自体、展示用のスペースではないホールなので、いつも空間構成が大変な場所です。壁面を建てるのはお金も労力もかかるし大変だったと思いますが、絶対的な表面積が増えるので良いなと思いました。