◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

アバター


映画「アバター」オフィシャルサイト http://movies.foxjapan.com/avatar/

仕事帰りに、駆け込みで3D見てきた。瞬発力ないと3時間も時間作れないね。
やはり…長かった。飛び出す映像に酔った。早い動きはキツイ。(途中目を閉じてしのいだ。)
おとつい見たカールじいさんの時もちょっときつかったけど、アバターは開始45分後くらいで船酔い状態。一時間半超えたあたりでなれた、というか極端な飛び出しがあまり無くなった。
しかし、映画館で見とけと言われた理由がわかった。大きな画面で見ておくべき映画だね。
ん〜、しかしさすがに箕面IMAXまで行く元気はないかなぁ〜。


CGはすごいと素直に思った、クリーチャーデザインはちょっと恥ずかしい。
想像よりも熱血のストーリーだった、ご都合主義?まぁエンタテインメントだから気にしてはいけない。



関連本:The ART of AVATAR ジェームズ・キャメロン『アバター』の世界 (ShoPro Books) asin:4796870636