◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

SR サイタマノラッパー

SRサイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者
http://sr-movie.com/

宇多丸タマフル 曰く「号泣メーン!」 で、へ〜っ、くらいに思っていて。
さらには今日ここ(→)でも いとうせいこう 曰く「こんな素晴らしい映画は久しぶりに観た。」
ということは、きっととても面白いんだな。とわかった。
20日からシネヌーヴォで上映はじまるみたいなので、行く事にしたい。


ちなみにラスト10分がとっても良いというのが共通の感想としてあったのだが、うち、いとうさん曰く、

 昔、『ドリームガールズ』のことを書いたときに、ジェニファー・ハドソンのエフィー役が男の不実をなじる圧倒的な歌を「エフィーの口説き」と呼んだと思う。
 「口説き」とは義太夫節で、感情をたかぶらせて相手に呼びかけるくだりのことである。
 つまり、ヒップホップでいえば、CALLということになる。
 応答を求めての呼びかけ。
 
 『サイタマノラッパー』のラストにおいて、IKKU役の駒木根隆介が見せるフリースタイル(と呼んでおく)は、まさにジェニファー・ハドソンに匹敵する「口説き」であった。心が揺さぶられた。


http://ameblo.jp/seikoito/entry-10283140904.html

最近、私の文章に頻出しているsomeone!のことか。
それは楽しみだ!
だれか一緒にみにいかない?