◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

服は捨てなくてもいいよ

忙しいと、すぐに部屋がごちゃっとなる。その日のうちにもとあるところに戻せば良いのはわかるんだけど、それがどうして、できないんだよね。。。
ものがあるから汚れる、のであれば、どんどん荷物を減らしていけばいいんだよねって話をした。
私、服がたくさんあって、押し入れギッシリなのね。いっそのことごっそり捨ててしまおうかしら。って言ったら、服は捨てなくてもいいよ、と諭された。
女子はお洋服着るとかそういう楽しみを残しておかないとただのおっさんになっちゃうよって。
うわあ。なんかはっとした一瞬だった。服装のみで女子と記号化されているのではないかという危惧も抱きつつ。
とりあえず気をつけますう!