◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

そうそうひとことだけ

昨日のデジタルネイティブワンセグ携帯で録画して、寝る前布団にくるまって見た。
寝落ちでまだ最後10分見れてないけど、

@rkmtさんの

結局、英語でコミュニケートすることに躊躇しない。YES/NO

ってtwit発言は、合点が行った。確かに。
デジタルネイティブというくくりのもつポイントは、メディアの問題というより、言語の問題なんだよね。


私は英語でコミュニケートすることに躊躇しないですよ(サラリ)
…まぁこれは冗談として。


水曜ランチ時にmashifoxに話した「翻訳という行為こそがポエジー」という話とリンクする。
コンピュータネットワークと妙に親和性を持ってしまったブンガク少女が、この問題系で盛り上がるの、良くわかる。
全面的な信頼とかってLove Matterだから。