◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

chichichi

先日、ねじまき式の置き時計を買ったんだ。
魚がモチーフのかわいい時計で、一目見て気に入ってすぐに手に入れたんだ。
家に帰って、ねじをきりきりりと巻いて、置いてみた。
chichichichichichichichichichichichichichichichichichichichichi
家に響き渡るムーブメントの音。大きい、大きい。
空間に刻一刻と単位が刻まれている感じがして、怖くなってしまった。
短い時間の単位の集積が膨張していって抱えきれなくなりそう。1秒って短い。そして重い。
だから、ねじを巻くのをやめてしまった。


過剰にノイズを排除しようとしているのかしら。わたくし。。。
昔の家で聞いた、古い時計の記憶はそんなにノイジーじゃなかったんだけどな。