◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

ピカッの問題で界隈が湧いている

♪ピピピピピカソもダビンチも好きなものだけ自分で決める〜
っていう、モダチョキの音楽を聴いてたら、誰かが「ピカッ」問題についてTwitしはじめた。
全然経緯を知らなかったのでグーグルで調べてみた。…なるほど。


その後ポストした文章のクリップ:
・横トリで"これが世界の想像力の先端なんだぜ…"って言われた言葉を忘れない
・わからせる必要が絶対あるわけじゃないし、わかるって定義自体に意味もない
・ただし意味不明にすればいいという訳ではない それはただのバカ騒ぎ
・想像力の拡張という作家の個人作業に、見る人も乗っかって自分のソースとして取り込もうとするわけで、
・そこに、他者の痛みに対する想像力があるかないかというデリカシーは、知性というパラメータで0から100までのレベルで存在する
・要は、お下品問題?


ちなみに私は下品なものは苦手です。全然ダメ。