◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

声だして笑った

図鑑に載ってない虫 完全攻略版(2枚組) [DVD]

図鑑に載ってない虫 完全攻略版(2枚組) [DVD]

モドキを調べてたら、三木さんの映画に「死にモドキ」っていうモチーフが出てくるのがあると知って見始めた。
ボウルいっぱいのイカの塩辛を床にぶちまけて、そこを指差して「あ、ニコラスケイジだ」って言うと本当に塩辛がニコラスっぽくなってるシーンが最高に笑えた。そんなこんなの相変わらずの小ネタに加えて、モンティパイソンへのオマージュらしきシーンとかもあって、めちゃ面白い。
亀は意外と速く泳ぐ』でも出てた地下通路とか、あやういモチーフも出ていて、「あぁ、妄想トリップ系の人なんだ三木さんは。」と思った。


生き死にの次元が反転する気持ち悪いイメージに、猿の手。なんだこの奇妙なポエジー
まだ見てないなら、一回見た方が良いですよ。