◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

ポートフォリオ講座続く

今月の週末は、大学で「ポートフォリオ講座」の集中講義を担当しています。今日はその一日目。
学生にとっては一日で終わる授業なのですが、私はこれを四回繰り返すのです。毎年恒例になってきたとはいえ、とても注意力のいるタフな仕事です。
(おかげで鍋部のお酒でいつもより酔いがまわりました)


学生全体の印象としては、もう少し文章力をUPできると良いのになと思いました。
曖昧な単語で誤摩化して何も言ってない文章が多すぎて、何から指導していいかわからなかった。というか、ポートフォリオ講座なのにポートフォリオ持ってきてない人が多くてその時点で何も言えない…。という困難さもつきまといます。
まだ三回生なので、この夏休みを有効に活用して活動して欲しいな、と思います。