◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

ひさしぶりに図書館でタイトルツアー

タイトルツアーとは
http://d.hatena.ne.jp/rokaz/20071213#p5

気になった書籍をあとでウェブで検索してみたら、やっぱり(?)ドイツ的なものだったので笑う。
やっぱり一回、留学すべきかも、しれないね。

無底と根底―ベーメ神秘主義主要著作集

無底と根底―ベーメ神秘主義主要著作集



神は何であるか、神はどのように知り得るか、神はなぜ悪をも創ったか?等の開いを発し続けてベーメは、「無底としての神性からの神の誕生」に至る。無底は自らを、諸始源に分かつ。神の、永遠の自然と時間的自然への分開。ノヴァーリスヘルダーリンシェリングヘーゲル等の「母」として近代=現代の源流ともいうべきベーメ神智学の核芯部を収録。(哲学書房ホームページより)

否定神学ってこと?今度読んでみようかな。
ドイツ的近代自我が私の身のうちに居るのか?