◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

棚に戻す@携帯

書店にて。


ふらっと手に取りレジまで持って行こうとしていたVOL。
しかしふと『今これを買ったら、美術家として何かが終わる、熟考せよ。』という声が聞こえた。焦って棚に戻す。
同額で何か別の物を買おうと思い直す。
そこで選んだのは『日本的霊性』と『ブッダのことば』、『岩成達也詩集』。
これで大体同額。何となくホッとする。
今は文化表層やアクティビズムではなく、もっと彼岸とか妄想の地面を身の内に見つめてみたい。

私が信じ愛する『私の美術』は、キャンプする身体も、目の前の人と語りあうナラティブも持たない。ような気がする。



いまこの世が生きにくいことは間違いないけどね。それとこれは別のものなのだ。



メモ:音盤考現学という本が面白そう。