◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

ここ数日のエントリはたるんでる

ふざけている訳ではなくて、無意識化で蠢いてる考え事を言語化できないで困っていたのです。

芸術の規則〈1〉 (ブルデューライブラリー)

芸術の規則〈1〉 (ブルデューライブラリー)

さきほど、本当にふと、『ピエール・ブルデュー』って名前が浮かんできて、誰だっけ?思い出せないな?でもすごくなじみのある名前だな、と思って、グーグル先生に検索をお願いしました。
そして、『あ。そうか。』と思いました。


確かに今ブルデューを身の内に入れておくと良いかもしれない。今考えてる問題系にアプローチするのに、使えそうです。
批判的な眼を持ちつつ、読もう。ブルデュー


ちなみに、ピエール・ブルデューという名前が思い出せなくて、曖昧な印象で"バルデュー"とググっており、しばしキップ・バルデューの画像をみつめてしまったのはご愛嬌…。