◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

遠くへ行きたい


最近、ありがたいことに仕事の波がどーっと来て、凪のタイミングがない。
いままでだと、波が来て、ちょっと落ち着いて自分のことやって、で、また波が来て、というペースがあったのだけれど、最近はタスクが途切れなくて。
友達に会っておしゃべりしたり、おいしいご飯を食べにいったり、ジムに行ったりする余裕が無い。
目が覚めたらPCの前に座って、ちょこっと買ってきた何かを食べたりする以外はそこを動かず、延々と作業をしているうちに朝方になって、ソファで寝てしまっている。
個人事業主は、自分で休みを設定しないと、常にお仕事しているか、まったくお仕事しないか、どちらかになってしまうのだな。
週に一回は、どれだけ締め切りがあっても、休みを作って、ぜんぜん関係ないことをしてリフレッシュするべきなんだろうな。
同業者は、どんな風に休みのタイミングを決めたり、リフレッシュしたりしているのだろうか。
遠い街〜 遠い海〜 夢はるか一人旅
愛する人とめぐり遭いたい どこか遠くへ行きたい