◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

憤る

セブン・イヤーズ・イン・チベット〈ニューマスター版〉 [DVD]

セブン・イヤーズ・イン・チベット〈ニューマスター版〉 [DVD]

見よこの映画を。せめてもの知識として。
私は よのなか を知らなすぎる。


映画館に観に行った当時よりも、ちょっとだけ大人になったのか知らないけど、思う所が多くて。見ていたら段々憤りが湧いてきた。
思想・政治・信仰共に好きにすれば良いと思うから、政治的な側面には何も言えないけれど。
でも、人間の基本的な尊厳を穢す行為はどうしても許せなくて怒れてきちゃうのね。
私も、仏教国の人なのだ。


今こそこの映画をテレビで放映すべきだと思うなぁ。
なんでこんなに問題になっているのか分からない・知らないニッポンの人にとって、どうしてこうなっているのかを知る切っ掛けになるのに。
オリンピックの放映権のない局なら放映できちゃうとか、ない訳? 自重を自重する方向性を見たい。