◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

住所が違う

免許更新の時の申請時に、私が書いた登録用紙の住所を、窓口の人が住民票を見て修正してはった。
あれ、なんかヘンだな、って、もやもやした感じがしたんだけど、その場はそのままで、免許は無事発行。
でも、モヤモヤが消えず、なんとなく不安に思い、家に戻ってネットで調べてみると…。
そっくりな名前だけど、住所に一文字多いよ!


住民票の記載が間違ってるじゃん!! 市役所の人が登録ミスしたんだなぁー。
もしこれでもう一回あのへんぴな所にある免許の更新センターまで行かなければならないとしたら面倒です。
警察署での変更作業で済めばまだマシなんだけどなぁ…。


身分証明書として使う事も多々あるから、住所間違ってるのとかちょっとヤだな。
明日、市役所に電話して怒ってみよう。
あぁ、もしかしたら公的書類も届いてないかもしれない。年金なんとか便とか(苦笑)