◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

フィッシュ哲学

「前向きに。」"Bygones."
今日はこの言葉をたくさんつかった。フィッシュを身の内に取り入れたかのような乱用(笑)


印刷会社の担当の人と対面で話をした。
起こってしまった過去の問題はもう変えようが無いので、未来の関係として最善だと思われる前向きな対話を考える。
そのためには、私が過去にひっかかってはいけないのだ。乗り越えは難しかったけど『結局はお金の問題なんだから』と思ったら少し気楽になった。それよりも、この出来事から新たに、互いにとってよい関係性を築くことができれば、きっとそれは良い事だと思う。
逆に営業するくらいの感じでお話して、わだかまるものも疑問も怒りもひっくるめて乗り越えた、新たな"信頼"の関係性ができそうな素地は作れたと思う。
だから私は、今はそんなに苦しくないし、ほっとしてる。


やっぱり、対面で話をしないで仕事を進めるのはやめる、絶対に。
少しだけ、タフになれたかもしれない。ほんの少しだけね。



フィッシュ:http://www5.wisnet.ne.jp/~pep/ally/ally-richard.html