◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

餃子、ギョウザ、ギョーザ、ぎょうざ、ぎょーざ…。勘弁してくれ〜。

今、世間を騒がせているらしい"餃子"問題。(テレビみないから全然詳細や喧噪感は知らないのだけども)
以前、この日記でネタ的に紹介した『皮載せて具載せてパッチンすると餃子できちゃう器具』に対する検索ワードヒットが異常発生。


今日、なんとなくアクセスログを見たら『餃子(ギョーザ、ぎょうざ etc.)+メーカー名』っていっぱい検索ワードが並んでて(笑)
「なんじゃこりゃ、おかしいぞ」と思ってググったら、Yahooニュースはじめ各ニュースでその餃子器具が紹介されているみたい。
ネットでこの器具を検索すると、私のブログしかヒットしないので、すっごい勢いです。
もうすでに、200人くらいが私のテキトウに書いた雑文にエンカウンターしてるとおもうと、苦笑するしかない。
 
こっそりその日のエントリ貼っとくね。
http://d.hatena.ne.jp/rokaz/20070403#p1