◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

ボクらの時代/シティボーイズ

ボクらの時代 7:00〜7:30 フジテレビ
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/jidai/


プログラミング仕事が一段落したので、"さて 寝よう"と思ってベットに入ったが、頭が冴えて全然眠れないのでテレビをつけたら、画面にシティボーイズが登場して驚いた。しかも何だか真面目に語ってる訳、おっかしくておかしくて。
番組の性質上、真面目なテーマを話したいし、それにてらいを見せる年齢でも無くなったと自覚しているのに、それでもボケで誤摩化しちゃう3人の絶妙なトーク。きたろうさんの愛されボケ(毒風味)が炸裂してました。(例:大人の恋愛についてという大竹さんの無茶振りに「それは妻をどう処理するか、ってことだよね」との一言。すごい。)

各自が用意してきたトークのテーマ:
きたろうさん「(思い出せないけど、涙もろくなってきたことについての事だった)」
斉木さん「ルールとマナーについて」
大竹さん「大人の恋愛ってなぁに?」

感想は、仲が良いなぁ。ということでした。たまにこういう早朝番組との出会いがあるから徹夜仕事が嫌いになれない。今日は良いモノが見られてラッキーでした。