◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

「日本の今更」ギャラリートーク

2006-11-06 - okaz ; catch up later !「日本の今更」ギャラリートークに出没します
http://d.hatena.ne.jp/rokaz/20061106#p3

今日が本番でした。無事に終了しました。
来て下さった方ありがとうございました。


感想:
司会進行という仕事は、結構頭を使う物だと実感しました。
時間と、もっと聞き出したい欲求とのせめぎ合い。結局は大幅にオーヴァーしましたが(笑


出品作家の早川君とキャシーさん(松本さん)は大学院時代に一緒に勉強した仲間で、その制作過程などを見ているだけあって、聞き出す事は結構まとまっていた気がする。
そんな中、「あ、そんなこと考えてたんだ」という予想を超えた返答がいくつかあって、面白かったです。


個人的な反省点としては、ちょっと本質的な事に切り込む時間帯が遅かったかもという事です。
また司会をやる機会があった場合には(ないない)、気をつけたいと思います。