◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

今マーキング読書中

知恵の樹―生きている世界はどのようにして生まれるのか (ちくま学芸文庫)

知恵の樹―生きている世界はどのようにして生まれるのか (ちくま学芸文庫)

さっと一度読んで、これはじっくり読んだ方が良いと判断したので、再度はじめからマーキングしつつ読み進めています。
日々鞄の中に入れて、時間があったら読む様にしているのですが、まだ半分に至っていません。
でも、ここまででも分かった事がある。
わたし・は・オートポイエーシス・を・誤解・して・いました。
院時代に読んだ本で感じた「オートポイエーシス」は、眉唾な概念だと思っていたのですが、この本におけるプライマルなセッティングは、なんら怪しく感じられないものでした。
いまだに、オートポイエーシスが転用された二次発生的なモノは「?」が残りますが、この本で随分偏見がとけました。
システム論が面白くなってきました。