◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

新刊メモ

ミュージアム・パワー

ミュージアム・パワー

対象関係〈下〉

対象関係〈下〉



文庫化 ロリータ (新潮文庫) ISBN:4102105026
おもしろそう 東京フローチャート 1集 (IKKI COMICS) ISBN:4091883435




先日「なんで文庫本や新書はとり上げないの?」と聞かれました。確かに、ここでは単行本もしくは大型本ばかりチェックしています。


日々発刊されている文庫(漫画の単行本含む)の内、おおよそ80%はエッチな手合いの娯楽小説や漫画です。毎日よくもまぁコレだけの欲望が消費されているよ、と思うと、荒んだ気持ちになります。
取り次ぎから来る新刊案内の広告も、半分以上は「ほぎゃっ」という感じのエロ漫画ばかり。すごい絵すぎて、裏にメモもできません。
ジャンルとして不必要だとは言いませんが、実際の話、この手の本って、売れてるんでしょうか?


新書は理由がちょっと違って、、、。
はじめは新書もチェックしていたのですが、量が尋常じゃない。最近はあきらめ気味です。
新書はここでチェック! http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/tanass.cgi?REV-COD=RB09