◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

今日のキーワード

コミュニタリアン
共同体についての本を読んでいたりするので、
「親切」とか、脱中心でありながらも地域性のある とか、クリエイティブ・コモンズとか…。
最近の気になる事柄から近寄って来た。
哲chでさらってみるも、核心はわからない。特に、他の思想との相対的な位置関係がよくわからなかった。
でも、ネットでゆるやかなつながり感を感じている世代に、流行りそうな感じだね。


つぶやき:
意味も無く「負」のベクトルを持ったイメージがついてまわる。
正当性を感じるのだが、筋が通っているからといっても世の中ね、、、。


つぶやき:
mixiで本名と顔写真を載せるのと、
ニックネームで、猫とか犬の写真で、脈絡無く足跡を付けていくのとでは、
ものすごおおおおうく、差が有ると思う。


という意味で、政治的ではなく、存在論的な意味としての共同体について


つぶやき:
ピッコロ・ファミリア(小さな・かぞく)というサンクチュアリ思想
IAMAS