◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

図書館でチェックした本

d女子大のにないのでd大学のほうに行ってみた。
棚をざらーっと見ていって、心に留まって手に取ったもの、さらに目次を閲覧した本のISBNを、手元の携帯電話でメモしていく。
こうやって記録していくと、自分の現在の心の動きが手に取る様に分かるのだ。こわやこわや。

分類の発想―思考のルールをつくる (朝日選書)

分類の発想―思考のルールをつくる (朝日選書)

死を前にした人間

死を前にした人間

リアルであること (1時間文庫)

リアルであること (1時間文庫)

宇宙精神の先駆 クザーヌス

宇宙精神の先駆 クザーヌス

方位読み解き事典

方位読み解き事典

人はなぜ神を創りだすのか

人はなぜ神を創りだすのか




これめちゃくちゃ欲しい(五万円)
新編 感覚・知覚心理学ハンドブック

新編 感覚・知覚心理学ハンドブック




借りた本
何も共有していない者たちの共同体

何も共有していない者たちの共同体

汝の敵を愛せ:Dangerous Emotions

汝の敵を愛せ:Dangerous Emotions




館内で読んだ本
世界文学のフロンティア〈1〉旅のはざま

世界文学のフロンティア〈1〉旅のはざま

リンギス目的で手に取ったが、ルイサ・バレンスエラの『旅』が素晴らしかった。
今福さんと管啓次郎さんの翻訳物にはずれなし。