◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

今日欲しかった本

アルフォンソ・リンギス
マイブーム来るかも。やっぱ現象学だぜ。
リンギスは、メルポンからアフォーダンスギブソンをたどっているそうだ。私のルートとかなり近いのではないか。ここにベイトソンの影があれば最高なんだけど。
そうそう、以前ハマったグリッサン(『関係の詩学ISBN:4309903959 はまった時期の日記http://d.hatena.ne.jp/rokaz/20051117#p1)と雰囲気が似ている。というのも、文章が詩的なのです。そして感情に訴えかけるエッセイ調で、私のような人にとても読みやすい。
まだ詳しく読んでないから分からないんだけど、オリエンタリズムに対する解釈がちょっと気になるところ。

何も共有していない者たちの共同体

何も共有していない者たちの共同体

汝の敵を愛せ:Dangerous Emotions

汝の敵を愛せ:Dangerous Emotions

異邦の身体

異邦の身体


http://www.rakuhoku-pub.jp/feature_articles001.html
http://www.rakuhoku-pub.jp/feature_articles001.html







分厚い。家に帰ってググったら、翻訳があまり適切じゃないらしい。でも、原文でどう読めってんだ(苦笑
肉中の哲学―肉体を具有したマインドが西洋の思考に挑戦する

肉中の哲学―肉体を具有したマインドが西洋の思考に挑戦する