◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

今回のテーマは「所属感」について

今回苛まれているバッドループの根源は、この「所属感」のようだ。
こちらから手をのばしているのに、リジェクトされ、されつづけて、どこにも所属していない感じ。
理想:全部同時にholdしたいのに、現実;何も触れた感じがしない。
そりゃそうだ、そんなの不可能に近いのだから。だけど、もしかしたら、って思っているんだよ。
そしてそう思う根拠をどうしても否定する事が出来ないんだよ。


フリーであることを選択しているということは、どこにいても、どれだけ長くいても、結局はこの不毛な感覚からは逃れられない。
全状態からなるべくプレーンであろうと心がけると、「親密さ」という要素が欠落する。
甘えたがりの性分が顔を出すと、とたんに辛くなるシチュエーション。


苦行だ…。


こうやって人は「宗教」に所属感を求めるのだろうか、と想像する。sigh 私だって出家してしまいたいよ。
だけどこうやって宗教を相対化して配置している時点で、そこに完全に身を委ねて「所属」する事は不可能なのだ。


ちょっとづつでいいから、accept感覚を摂取しないと、本当に倒れそう。


真面目すぎると言われた。真面目のどこが悪い。不真面目より1.5倍ましよ。