◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

普通の気さくな人

dtOfficeパーチーへ。
今日もskmt教授が来て、iTunesDJしてはる。
前回は遠巻きに眺めるだけだったけど、今日はいろいろお話した。
 
「今、キテる音ってどんな音ですかぁ?」と聞いてみた。
「こんなのかなぁ」とかけてくれた音は、全体的に、小さい洞窟の中にいるような密度の濃いリバーブがかかっているものだった。
ふーん。なるほど。
  
アイドル歌謡、とか、珠玉のベースセレクションとか、いろいろリクエストに答えてくれる気さくな感じが良かったです。
「小学校のとき、ライディーンをBGMにかけっこしました」と言ったら苦笑してはった。
お酒の力を借りてお話ししてみて良かったなぁ。
 
 
夜一時半くらいにアトリエに戻って、IAMAS組で朝までぐだぐだと話す。
バッドループをくりかえしながらも、ちょっと自閉モードを抜けた感じがする。
ありがとうございました。
 
 
 
今日のmy名言
デザイナーの職能は、将来的には、情報にいかに効率よく/エレガントにタギングしてfeedできるかという点に絞られてくると思う