◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

無条件の贈与/大澤真幸/テロ以降

昨日シティボーイズのスケッチを見て「無条件の贈与」って単語が頭上にポンと出て来たのだけど、まったく読んだ覚えも聞いた覚えも無いので、私の造語かな、それとも誰かの言葉だっけ?と調べてみると、どうやら大澤真幸らしい。ついに社会学への入り口が開いたか。
ここ数ヶ月、大澤読まんとなー、の兆しはあったんだけど(攻殻S.A.Cの異様なマイブームとか)
大学図書館で、『美はなぜ乱調にあるのか―社会学的考察』を、tm先生の棚から『「不気味なもの」の政治学』を借りて移動中にざざっと読んでいる。この人、一文中に同じ単語を省略せずに何度も書く癖があるね。慎重派なのかしら。まだ文体に慣れない。
それにしても、どうしてまたこんな単語が、、、いとうさん好きすぎて受信機がありとあらゆるものをキャッチしてるんだろうな(苦笑