◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

でろり、といったらデロリアン。

今日の掃除のキーワードはでろり。
というのも、床板を水とブラシでこすると、埃が浮き出てでろりとした黒い液体が出てくるから。
てか、「でろり」がギャグとして通じる友達がいて良かった。
でろり、でろり、でろり、と読んでいるうちに、デロリアンへと変形していった。
掃除のテンションにまかせて、バックトゥザフューチャーのドクがカッコイイと思っている事を思わず告白してしまった。


一応、教養として「でろり」はどんなものかと言いますと:

芸術新潮 2000年2月号
特集 仰天日本美術史「デロリ」の血脈 責任編集・丹尾安典
「ワビ・サビ」なんかブッ飛ばせ!
日本美術に脈々と流れていた強烈で、エグく、妖しく、ギトギトの血――それが「デロリ」だ
常識的な美に飽きた全ての”デロリスト”たちに捧ぐ、革命的デロリ宣言
http://entetsutana.gozaru.jp/hon/hoka_derori.htm

http://www.dnp.co.jp/museum/nmp/artscape/recom/9910/fukushima/kido.html