◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

ソンタグ追悼イベントに

行ってきました。
想像していたよりも大勢の人が会場に。きっと5~600人いたんじゃないかな、、、。
ほぼ半分は京造の学生さんのようだった。授業の単位になるそうだ(苦笑
浅田さんは「そんなの聞いてないよっ」って怒ってたけど、んなわけないw。パフォーマンスだろう。笑った。浅田さんの講演とか生で聞くのはじめてだったので、ナイスエンタテイン、面白かったです。
福さんの話でようやく写真論の読後感がまとまる。うーん、なんかわかりやすかった。ような、気が。あんな先生が大学時代にいたらねー(笑)


坂本さんと高谷さんのパフォーマンスに関しては、坂本さんがセレクトしたソンタグのテキスト(小説の一部分らしい、未確認)の文字がしゅしゅしゅーっと美しく動いて行く映像とともに、坂本さんの演奏、という感じ。演奏といっても、PCといくつかのつまみをいじる感じで。とってもしずかだった。映像は,(コンマ)や.(ピリオド)の点在する宇宙のなかをソンタグのテキストが走って行く感じ。面白かったなぁ。
プロジェクタの位置が悪くて文字の判読がしづらかった点をのぞけば素敵なものでしたよ。


MEDIA SHOPの物販も学生さんでにぎわっていた。よかよか。