◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

羊とクスクス@ask a giraffe

朝から一コマ仕事して、そのあと昼まで図書館で来週の授業準備をしてから帰る。
一コマだけだと、京田辺までせっかく行ったのになんだかもったいない。


帰り際、近鉄東寺駅で途中下車して、『エンタラクティブ展 』成安造形大学ハイパーメディアクラス四回生の進級製作展@ギャラリーそわか を見に行く。期間は2005.5.31(tue)-6.5(sun)です。
よく出来ています。お近くの方はどうぞ。


市内に戻ってask a giraffe(http://www.shin-puh-kan.com/light/shop/110/)で遅めのブランチ。
昨日からずっと肉が食べたくてウズウズしていたので、羊の肉をジュウッ!と焼いたのとクスクス、野菜のスープ付きをオーダー。
最近、カフェ系の御飯でとことんツイてなくて(例:http://d.hatena.ne.jp/rokaz/20050523#p2)身構えてたんだけど、ここの店員は良く気がついて良いねえー、と和む。
て、コレが本来デフォルトであるべきサービスなんですけどね。


絶版だったが某大学の図書館で発見して、あわてて取り寄せてもらったGペレックの「物の時代」を読みながら、クスクスをモグモグ。うむ、美味い。そして肉。うまいっ!
本を脇において本格的に食べた。普段の生活であまり肉を食べないからいざ食べる時は本気でがっつきます。
三時半に肉をドカ喰いする一人客に店員はどういう気分だっただろう。。。


満足した私は、良い気分で新風館をふらつき、ビレバンポンジュースグミを探すも見つからず、買わなくてもいいものを買い、ちょっと後悔する。
でもまだ良い気分だったので、そのまま家に帰ってソファに寝転ぶ。






爆睡していた。


明日の授業準備をしなければ(汗
あー、でも、今日は比較的気分のいい日だったな。。。