◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

蕎麦

今日は、蕎麦を打った。せっかく手打ち蕎麦の道具を買ったし、ちょっとでも上手くなりたい、と思って練習のつもりで打つ。
ユリ根の団子ごま付き、とか、紫芋のサラダとかを錦で調達して、引っ越し蕎麦としてご近所さんにふるまう。
妹も参加して、五人で蕎麦など食べました。
前回はぶちぶちと切れてしまう蕎麦でしたが、今回は随分と蕎麦らしくなりました。コシもあるし、のどごしもある。このまま何度かやれば、もうちょっと上手くなるかもしれないな。後は、切るときにもう少し均等な太さに切れればなぁ、という感じ。特訓あるのみですね。