◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

ここ三日間のキーワード

私はここ三年間をかけて読み書き作り考え、ようやく、自分が何を考えていたのかが言語化できはじめてきています。


・点の配置 これはここ2年間のテーマ。
   いくつか作品を作ったりしてみたが、理由ははっきりせず。
   でも最近、どうしてそうしたいと思ったのかがわかった。
・見えないうごめく空間
   クレーでいうところの「空間的有機体への確信」か。
   音と音とがくっつきたがるその感じ、語と語がくっつきたがるその感じ、
   ついたり、つかなかったり、、、、、。
・声:近代以降、文学から消えた声
   発句の後の間だとか、文節と文節の間とか、そういう感じ、、、。


うーん、天からいろいろ降ってきてる。すごい盛り上がっています。
ひどく長い時間がかかったものだ。



★これそのものだ!!!

ペレックの言葉より//
なすに値する仕事は、その生産の遠心的様相、すなわち読者によるテクスト援助であるように思われる。
http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya0504.html

もうすごすぎて、声も出ません。そして感涙。
文意がわかるって本当に嬉しいものだなぁ。