◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

暗示の外に出ろ、俺たちには未来がある。

解体屋外伝 (講談社文庫)

解体屋外伝 (講談社文庫)

ヒマな時間に読む携帯本として「解体屋外伝」を読んでます。
はじめは、高校二年くらいのとき図書館で読んだのです。あまりのおもしろさに本気で胸躍らせてソファに足をばたばたとさせていた。
この本がなかったらいとうせいこうにはまる事もなかったのだろうな、と思いかえしてみる。
もう何度読み返したかわかりませんが、まだまだ読みごたえのある作品です。こちらのコンディションによって捉え方が変わってくる。さらにこちらの知識が増えると面白さが増す。例えば解体屋のはじめの台詞が折口信夫の「死者の書」だと気づいたのは最近だし。
あと数ページでおわるので、楽しんで読みます。おほほ。
ちなみにこの本、三冊持ってます。好きすぎー。(絶版なので買いあさったのですわ)