◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

各地で話題の

http://home.lib.net/usr1/magi/|面白いモノがいっぱい作れるよ

怪人No. 528 DVD-ROM搭載宇宙人おか星人
「天然戦隊ボケレンジャー」第69話「おか星人に秘められた過去! 人が死んだらどこに行くのかにゃー?」(1997年3月17日放映)に初登場。地球上では平凡な自営業者に姿を変えて京都府に潜伏しているが、その正体はおか星からやって来た凶悪な宇宙人である。地球侵略の手始めとして近所の男子小学生を次々に誘拐、無理矢理「カニ」に手を染めさせ彼らを廃人にしようと企んだが、正義の味方ボケレンジャーの色仕掛けの前にメロメロになり断念。最後は巨大化してチャームポイントのまゆ毛から怪光線を放ちつつ京都タワーを破壊しようと暴れ回ったが、ボケレンジャーロボの必殺「うっかり放ってしまいましたビーム」をまともに食らい「カニの前にカニなし、カニの後にカニなし。キャーッ!」と意味不明の絶叫を残して爆死した。なお番組内での放送コードスレスレの過激発言に視聴者からクレームが殺到、再放送では登場シーンが短くなっていたのは有名な話。