◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

打ち上げと言う名のプチ忘年会

PlayTime展のうちあげ。だる満というソバ屋さんで。okihideさんという素敵な音楽家がいるんですぞ。今日も素敵でした。


藤本由紀夫さんにお会いできたので、デュシャン展の感想などを話しました。いろいろと裏話が聞けて面白かったです。
フィラデルフィアから来てる「階段を降りる裸体」は、とてつもない金額の保険がかかっている(書くと引く位の値段でした 汗)、とか、国立国際の展示室の壁はもともとはなくてワンフロアなのを、展示のために壁を作ったらしい(作品数が多かったから、、、)とか、、、。いろいろ。
そうそう、グリーンボックスって、製作にコーネルが協力してたんだって。ちょっとイイ話じゃないですか?


遺作の立体映像の製作話も聞けました。扉の映像をずっとみてると、人が登場してのぞいていくの気づきました?見れた人はラッキーと言うことで。これからの人は是非チェックしてください。
横浜の展示では、藤本さんがワークショップをされるそうで、その時は普段聞けない「秘められたる音に」の音がきける貴重な機会があるそうなので、横浜に行かれる方は是非それに合わせてどうぞ。


いろんな種類の日本酒を呑んで、鳥鍋を食べて、最後はうどんすき。うーん、幸せ☆でした。
打ち上げというよりもプレ忘年会のような、、、展覧会の総括とか全然なかったし、苦笑。
ま、美味しかったからいいんですけどね!