◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

継続して、素敵なウェブ探し

http://www.tenbyten.org/10x10.html
今現在、世界でニュースになってる言葉が写真で見れるサイト。

RSSを利用して、ロイター、BBC、ニューヨークタイムスに掲載された世界ニュースを毎時間巡回。その中でもっとも使用された頻度の高い100の言葉とそれに伴ったイメージ画像を抽出し、上位順にサイトに表示させていきます。画面上のイメージ画像と右横にある使用頻度の高いトップ100のワードをクリックすることでそのニュースソースを見ることができます。更新は毎時間行われ、24時間、1ヶ月、1年単位でも使用頻度が高かった言葉のトップ100をHISTORYをクリックすることで確認できます。世界中で興味の高かったニュースを毎時間知ることができるのでとっても便利だしサイト構成もこじゃれてます。ちなみに今現在、89位にランクされてるJAPANという言葉をクリックしてみたら北朝鮮拉致関係のニュースだったでした。そして1位は当然のことながらイラクファルージャ関連ね。
(ザイーガ:ブログより)





アフィリエイト研究所
この、Google AdSenseシミュレーターは、AdSenseをあなたのサイトに導入するとどんなバナーが表示されるのかを、シミュレートするものです。
(ザイーガ:ブログより)