◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

911ですね

そんなに経つか、、、。
二つの項が対立した世界というビジョンはもう成立しえないのだから、
戦争というコンセプトには矛盾があると思う。


善悪というコンセプトすら成立しないのであれば、よい・悪いを個人的な立場でしか言いえない。
しかし、国が存在するかぎり、これらに国家を通して対処するしかない、個人のジレンマ、、、。


こんなあたりまえのこと気づく人は多いだろうに、国民からの糾弾や行動・発言による、国家という仕組みの自己矛盾的な崩壊はないのか?
ー 大統領選挙をみていてそれはないとわかった、、、。


チェチェン問題もなんかひっかかるなぁ。