◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

ななみ

どーも、とさっきの欄のタイトル書いて思い出した。NHK BSのマスコットどーもくんに替わって「ななみ」が登場してはや数ヶ月。どーもくん好きだったので「なんでえ、この分けわからん白いキャワいい系の生きもんはー」と少々の悪意(苦笑)をもって見ていたわけです。
しかし、まーさすがNHK。きっちりとおさえてます。「ななみ」のアニメがあるんですが、それがもう、ちょっと気になるポイント山積みのヤバめのアニメです。
キャワいさ満開の「ななみ」は、カタコトで「な な み」とか「だい ふく」とか言います。んで、大福を食べると、ぽわわわわーんとシッポが桃色に染まります。
ぎゃー!!!『もっちい キモぴゅん!!!!』
桃色に尾を染めておいしそうに大福を食べる瞬間、おもわず私の口から飛び出した言葉です。
思わず新しい言語を開発してしまったほどの作品、「アニメななみちゃん」を一度チェックしてみてくださいな。サイケな色使いに目がクラクラするので注意!


ななみ情報→http://www.nhk.or.jp/nanami/