◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

イノセンス

そうそう、昨夜イノセンスを見に行きました。押井守。なんか、結構面白かったかも。でも、親切すぎてちょっと食傷気味。読めてしまった分ちょっと驚きが欲しかったなー。って、これはきっと文法が身体にしみついているからなのだろう、、、。AKIRA以降、ストーリーに関しての新しさは誰が提示しているのだろう?
少なくとも私の狭い知識の中では知らないなあ。


ということで、その後、物足りなさからレンタルビデオ屋に行く。借りたのは、
ドラゴンヘッド (監督:飯田譲治) http://www.dragonhead-movie.jp/
肉屋 (監督:アウレディオ・グリマルディ) http://direct.nagase.co.jp/dvds/ItemGOSF-2194.html
ベンヤメンタ学院 (監督:ブラザーズ・クエイ) http://www.imageforum.co.jp/quay/bq-bnj.html
選択キーワードとしては『終末、エロ、フェティッシュ』。
イノセンスで満たされなかった思いを補完しようと思ったが、肉屋はハズレ。面白くなかった。主人公はヤラシくてよさそうだったのになー。ただのエロ映画でした。