◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無事帰国!、、のはずでしたが(苦笑)

バンコクから夜出発したタイ航空の中型便。飛行機は無事に関空に到着し、荷物をうけとり入国審査も終わって、さて帰るぞ!となったところで、急激な胃の痛みに襲われました。 急性胃炎というやつです。辛い食べ物食べたし日本についてほっとしたのもあるし,…

アユタヤ遺跡

バスツアー

i am now in bangkok

we finally arrived at bangkok today's early morning. we took short tour to the wat-po and had a great massage. we are all fine. we will go back to kyoto in three days after. bye! from internet cafe@kaosan-bangkok.

ベネチアからフランクフルトに

フランクフルトの宿から携帯で更新。現地時間は夜の12時すぎ。 今朝、イタリアの郵便局員にいけずされて、買った本が船便で送れない事態に。空港便もありえない値段で、結局荷物として持ち込む事に。めっちゃ重い。全部で40キロくらい抱えているのではなかろ…

ベネチア現地時間20:35

イタリアも三日目。すっかり、チャオ!が挨拶のオカリナです。 今日はメイン会場も見終わったのでゆったり気分で歩き回りました。 お土産に、ワイン/プロセッコや、ベネチアガラスの指輪などを買いました。 展示としては、メイン会場以外の場所にある森村康…

ベネチア1日目

ボンジョルノ、みなさま。ベネチアの夜10時、宿の『ゲイフレンドリヒ』よりお届けします。宿(家の一部屋貸す感じ)のオーナーは、ゴンドラ漕ぎの写真を撮るのが趣味のゲイのおじさんで、すんごくいい感じです。女性二人にもすごく親切。 多少古い建物なので…

カッセルからフランクフルト、イタリアへ

ベネチアに向かう電車の中です。これからフランクフルト中央駅に と、書いているうちにイタリア入国しました。今はトレビゾという田舎の空港にいて、バスで本島まで向かっています。 カッセルとの気温差がありすぎて、着ている洋服が暑くて場違いです。こち…

カッセル、ドクメンタ二日目

フランクフルトから電車でカッセルに入って2日目です。今の現地時間は午後11時前です。 この2日間は、物凄いスピードで展示を見ました。かなり充実した内容に満足しています。前評判が悪いよ、と言った人は反省してください(笑)。 かなり品位も知性の高い…

無事に到着

先程フランクフルト入りしました。長い移動時間でした。今の現地時刻は午後十時前くらい。 まだ異国の感じに馴れません。今日泊まるホテルのオーナー夫婦が親切でほっとしています。 バンコクで飛行機事故があったらしく、出発直前にテレビモニターで知りま…

トランジット@バンコク

待ち時間が長い。途方にくれる。 青パパイヤのサラダ辛かった。良いこと思いついたのに、辛さで忘れた。 免税店が立ち並ぶ道が巨大で1〜2時間放浪する。 まだあと一時間ある。バンコクはいい天気です。新しい空港なので、キラキラ光ってます。

出発寸前

関西国際空港からそろそろ出発します。今、搭乗口のオープン待ち。空港に来るまでに、人身事故でJR走らないトラブルあり。南海に乗り換え移動。お金いらんかった。わーい。 タイ経由フランクフルト入り。タイのトランジットで七時間。だいぶ暇なら、インター…

個展を開催します

約四年ぶりの個展です。 どうなりますことやら、まだわかりませんが、是非お越し下さい。 「現象学者の孤独と虹」 部屋/オブジェ/インスタレーション 2007.10.27土 ー 11.07水 13:00ー20:00 最終日は18:00まで 木曜日休 AD&A gallery http://www.adanda.jp…

やっぱり、ぱふゅが好き

『Perfume = 猫が好き』理論を発見した。 のっち=小林聡美 あーちゃん=室井滋 かしゆか=もたいまさこ 最近、私がbee-hiveのウェブカム時代から追ってたことを知った知人から、「よく支えたっ」と褒められる。 確かに、のべつまくなしいろんな人に、スイー…

グリッサン、曰く

<関係>を考えるものは<関係>によって考える、自分は<関係>をまぬかれていると考えているものとおなじく。 エドゥアール・グリッサン『<関係>の詩学』より/菅啓次郎 訳

精霊の守り人 第二十四話「最後の希望」

BGM

_ ∩ ( ゚∀゚)彡 タンダ!タンダ! ⊂彡 ヨーロッパ行くから最終までの二話がリアルタイムで見られない!残念だ!

ジェネレーションX より抜粋

孤独のカルト/いかなる犠牲を払っても自主性をもつことが必要になること。たいていは長期的な人間関係を犠牲にする。原因はしばしば、他人からの過度に高い期待感。

癇癪と色気 /キリンジ

BGM

ずっと兄のターン!!!! こういう時期に兄の声聞くと、いろいろ助かる。

あいつによろしく - YOUR SONG IS GOOD

BGM

帰宅。さて、チラシとウェブやるか。 ジムは行かない。 なんか疲れた。 ちなみに『あいつによろしく』YOUR SONG IS GOOD のPVが良過ぎて泣きそうです。 歌詞も良い:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B21790

次はYour song is Goodで

BGM

成績つけおわった!郵送して、学生さんの相談話を聞いてきたら、次はウェブとチラシ。 保険関係もなんとかしないと、、、。

Nona Reeves

BGM

Nona Reeves聞きながらノリノリで仕事。出発までのタスクが地味に増えてゆく。

テーマソングが必要だ

BGM

と、アリー my loveで学習しました、ポキプシ。 で。今回のヨーロッパ研修旅行のテーマソング決定しました。 『ホテルと嵐』 小沢健二 (球体の奏でる音楽 より) やがて誰の体も吹っ飛ばすような嵐になったら 踊りながらこのベッドの先まで飛んで行くだけ …

『奴のシャツ』 キリンジ

BGM

高樹(惚) 兄の歌詞と声が好きだ 俺だけのシャツの着こなし。 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/59019/Y019602 続いて『クレゾールの魔法』も聞く。 純白のドレスより マスクが似合うね まなざしだけでジィーっと愛を交わそう 風邪引きの女性は美しい ht…

(σσ)2/106

gym

負荷が

なななんと

入稿データにミスあり。1日納期がずれ込む。さ、さ、最悪だぁ。。。 ともかく修正して送付。このまま上手く行ってくれれば良いけど。

朝気付くと

床に突っ伏して倒れ込んだままだった。 はっきり言って、疲れがたまっていた。

9.11に対してなにも態度がなかったこととか

そういえば昨日は9.11だったとか、今更考えている。 テレビを見なくなって結構経つ。マス・メディアに触れない生活をすると物思いの質も変わるのだ。 私自身が、社会とコミットメントをとる積極性が薄れてきたということかと思うと、作家モードは恐ろしい。

DM入稿しました

ここ三日間、ほぼ寝てません。さっき一瞬、床で突っ伏して気を失っていました。 昨日と今日は、ポートフォリオ講座の3~4の陣でした。これで6時間×4の計24時間という授業を無事乗り越えました。 あとは数件のウェブの仕事が終れば、16日からはヨーロッパへ研…

私をはげましてくれるのは、、、

『愚者の代弁者、うっかり東へ』のネタ。「会話の訓練」とか最高。 沖縄の鳥、一匹200円。ひ・よ・こ。のあとの「今のは詩です」っていう時のせいちゃんの顔にグっとくるんだけど、、、。 やっぱCBは、せいちゃんとゆうちゃんが居ないとね。

ほぼ公開の私信

ツェラーンを読むということ―詩集『誰でもない者の薔薇』研究と注釈 (中央大学人文科学研究所研究叢書)作者: 中央大学人文科学研究所,中央大人文科学研究所=出版社/メーカー: 中央大学出版部発売日: 2006/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見…