◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

2006-04-27から1日間の記事一覧

興味

エリアーデがちらつく。 適度な距離を保ちながら宗教を知るにはどうしたらいいのだろうか。 feedされるのが嫌いな理由は、自身が圧倒的な量のfeedをする人間だからか。 料理。

もはや作品

「この一連の件全てが作品である」と認識しないと、この件(村上×ナルミヤ)出口が無い、とは先輩の弁。 同感です! もしそうであったならば、煽られている自身に大苦笑。 もしそうでないとすれば、そんな日本から速攻で脱出したい。 どちらにしろ、また日本…

身振り

非言語的な情報を表現するのに、身体の位置や腕の動きなどが使えるということにようやく気付いた。 意識的に動くと、対話相手の興味の深度をコントロールできる。 言葉を補完するものとして以外の使い方も追求してみたい。

二日なら平気

マシンが身近に無くても二日間くらいは耐えられる。それ以降は怖くて試した事が無い。 図書館にいってマシン触ってしまったら本末転倒。 今日は「天使のおそれ」の精読の続き。一ヶ月かかってまだ100Pしか進んでいない。