◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

2006-03-07から1日間の記事一覧

ダンス

不思議に思われるかもしれないが、テッキーは、いや、少なくとも私はダンスが好きだ。それは普段失われている身体性を一気に取り戻すための一番手っ取り早い手段なのだ。何も考えず、ただひたすら踊る、朝まで。大抵のくだらないオブセッションはそれで何日…

solution

they live happily ever after,,, というわけにはいかない。 solutionというのは、現実におけるより良い状況のイメージで、常に更新されているものだからだ。

Interactive GAP

コンピュータを使って、インタラクションのイメージの具現化を追求している人間が、実際の生活で他者と積極的にコミュニケートする必要が発生した時、ふと胸によぎる違和感

リニアとノンリニア

事の本質は、リニアとノンリニアの差異にあるのではない。

1.0→2.0

YMOを聞きながら、1.0と2.0について想いを馳せる。 1.0を立ち上げることがクールだった時代は終わり、いかに2.0になるかが問われているらしい。 メディア・アート2.0なんて存在するんだろうか? 1.0であること自体がその価値だったメディア・アートに?

system setup

前の持ち主のデータを跡形も無くDeleteするんだ。 現在最新のOSを再インストールする。 何度かUPDATEをかける手間はかかるけれど、これはとても大切な儀式のようなものだ。 清潔に消毒されたマシンでないと、新たな土地を切り開く開拓者気分にはなれない。

2.0cards告知

2.0cards 名詞サイズの紙一枚で収まる量のエッセイを書き連ねている。その転記。 主に、メディア・アートについて、また、その周辺についての話。